「紙」から「電子」(IT)へ・・・ドキュメント管理の重要性が高まっています。
業務効率化からリスク管理重視のドキュメント→デジタルIT管理へコンサルティングを致します。
文書・図面などを「情報資産」として適正に管理しまた活用するために、アナログ・デジタルを問わず管理・運用方法のルール構築をお手伝いします。各種業法における帳簿等の保存義務や、機密情報管理基準の遵守にも効果的です。
パイロット部門を対象とした予備調査の実施により、文書管理の現状を把握し、文書管理における課題を整理するとともに 改善実施の要否を判定します。
予備調査 → 調査結果の報告と改善の御提案 → 改善実施計画の策定 → WG(貴社モデル 部門・弊社)での検討 → 改善実施
これまでの調査結果を元に、「問題点」「改善点」「改善案」を具体的に御報告させて頂きます。